in summer

キラキラしたいの


Posted by huka on


冬すきよ

Posted by huka on   1 comments   0 trackback


10月26日

学校終わりに友達のお家で7人でなべを囲みました
もうすっかり冬ですもん。
たくさんの仲間とおいしいご飯。あたたかさがうれしい…!

ブログの名前は夏だし、本名も夏が入っているんですが、
私冬好きなんです。

地元は雪国なので、大雪降るなか学校に行ってたりしてたんですが、
末端をキンキンに冷やしながらシンとした道を歩いたりとか、真っ白な田んぼに突っ込んで行って真っ白に目を潰されかけながらふらふらさまようのが好きなのだ^^
雪が降らない地域に住む人に自慢できます。

まふら_convert_20121030004701
 


あとマフラーをぐるっぐるに巻くのも、巻いてる人を見るのも好き。


学祭

Posted by huka on   1 comments   0 trackback


無事学祭終了です!

毎日学校に行って、お店の狭いスペースでみんなでらくがきするという不思議な盛り上がり方をしてました。

多分ほとんど全部の展示を見ました。
グラフィックデザイン専攻各ゼミの展示賞争いが起こる中、
インダストリアル専攻の「記憶の明かり展」に大変かんどうしてました^^
やっぱり直接ものが作れるっていいな。
今回お店を出してみて、ものを作るスキルの無さを痛感したので IDのかた、尊敬します。


あと、写真部で展示もしてました。

が、本業(?)の写真専攻の展示に感動しました。
誰でも簡単にきれいな写真を撮れるようになってるなかで、記憶に残る伝え方をしてると思いました。

さて、課題

学祭準備

Posted by huka on   0 comments   0 trackback


学祭準備中でまったりしつつばたばたしてます。
課題やってるときよりはのんびり。

アイコンぽすたよこ_convert_20121018024551


学祭で9人グループでお店を出しますー
それぞれ趣味もタイプも違うのに仲いいメンツ。作業が毎日楽しいです。
9人それぞれの柄でトート作りました^^
シルクスクリーンで刷ったんですが、課題にも使えそうなのでよい機会になったなーと


写真部でも写真を数枚展示するんですが、
妹がスイカ食ってる写真も展示したことがばれたら実家帰ったときヤバいかもね。ははは

まだ準備の段階ですが、これもやったら面白かったかもっていう反省がすでに出てきているので、
もっと展示とかやっていきたいなー

まだまだ

Posted by huka on   0 comments   0 trackback


今日はポスター二枚講評

E58699E79C9F-3_convert_20121009230556.jpg


▲講評中にらくがき。

やっとデザインてたのしいな^^
とか思ってた矢先ぼっこぼこのべっこべこにされました^^

意図と表現がつながりきってないのをしっかり見抜かれていて、
自業自得。
にしてもへこむわー

いそがしっ

Posted by huka on   0 comments   0 trackback


10月6日(土)

文化祭の準備でシルクスクリーンの準備
だらだらわいわい作業。
こういうの一番楽しい。
夕ご飯は友人とマック!
月見バーガー食べたよー。
年に一度は食べないと!



10月7日(日)

バイト
忙しい!大安はお客さんが多いみたい


10月8日(月)

バイト
できてることとできてないことが何なのかはっきりしてきた。
4時から学校でぎゃあぎゃあ作業。
課題がピンチ
なんとか一枚終わらせたー
しゃべったー(笑)

スクリーンショット(2012-10-09 3.16.47)

▲課題から。緑のあるビルのイメージ

中間講評

Posted by huka on   0 comments   0 trackback

写真+2_convert_20121005000759





水曜日、中間講評。
課題はたくさんの犠牲のもと、よい評価をもらえました。

コンセプトが今回は定まったのがよかった気が^^
前はコンセプト変えすぎて詰んだので…

昔の漫画雑誌のおまけ風。
トーン&マナーには気を使ってます(真面目)

写真+3_convert_20121005000815 

課題のことしか書いてないけど
他に書くこと無いんだもん

食事すら

Posted by huka on   0 comments   0 trackback

スクリーンショット(2012-10-02 19.04.13)

ご飯食べるのもいやになるほど課題ラッシュ。


メディアは好きに選べって言われて
ブックレットを作ることにしたら時間足りなくて、
ありとあらゆるものを犠牲にして課題やってます。

お風呂いつはいったっけ(ぼけてるだけ)

デスクトップの豚にイライラするくらいせっぱつまってる


