in summer

キラキラしたいの


Posted by huka on


社会勉強

Posted by huka on   0 comments   0 trackback


バイト初出勤でした。

写真スタジオの受付と撮影補助がお仕事なのですが、
覚えることがありすぎる!!!

年齢や性別、設定、家族構成によって座る椅子やカーペットが違ったり、
写真の値段もかなりいろいろ。
お宮参りや、七五三などきちんとした場面が多いので気を使うところはかなり多いです。
お金を稼ぐというよりは勉強です。

そして突然の褒め殺し。
本当に殺されそう…(プレッシャーで)
意識を高く持ってほしいということだと思います。

うぅ…胃に穴があかない程度にがんばります。
(来週は大安……ガクブル…)

E58699E79C9F-2_convert_20120930161116.jpg 

江ノ島でクラゲ見たい…


考え中 

Posted by huka on   0 comments   0 trackback


(あなたは言った)

今日から三週間 目覚めちゃダメだよBABY
外は大洪水 起きると危ないBABY
今日から三週間 目覚めちゃダメだよBABY
外は大混乱 寝てなきゃいけないBABY

相対性理論 小学館


お風呂のタイル00_convert_20120929221004



課題考え中。
台風は困るけど、雨降りの音を聞きながら作業するのは好きなのさ

画像は課題没案

川、ドローイング、そして死

Posted by huka on   0 comments   0 trackback

写真+2_convert_20120929001607


9月26日

必修授業にて先生のおしかりを食らって徹夜で考えた課題が塵となる…。

誰に何を伝えたいのか、まずそれから考えなければ作る意味なんて無い。
何度も言われてるのにそこをすっとばしてビジュアルを考えてしまってることに気がつきます。
いやー作ってるときはそのときで脳みそかっさかさになるまで考えてるつもりなんですけどね。
体力も精神力もこそげとられます。
毎週のことですがね…

なんだか限界をむかえて授業後友達と川に
ここ東京ですよ。
小学生が川遊びしてたり釣りしてる人はいるし驚き
癒されます

写真+1_convert_20120929001630


9月27日

ドローイングの授業。
ただ手を動かすことを目的にしている授業なので前日とうってかわって
意図も目的もメッセージも無い、
具象でもないただの線のみでかいた絵を評価してもらえるのが新鮮でうれしい。

実はさぼりまくって初めての参加でした。
描いた絵の発表をすると
先生曰く「自分の世界感をもっていていいね。かきなれてる感じがする」とのこと
いつも怒られてばっかりなので本当にうれしい言葉でした。


あと写真スタジオでバイトが決まりました^^

面接のときに
「接客業の経験が無い人は落とすんだけど、あなたは態度も言葉もちゃんとしてるしまかせられそう。
笑顔もいいしね」
といっていただき、一日で褒められすぎてもう死ぬんじゃないのかとおもっ…

うれしいです^^


三日坊主

Posted by huka on   0 comments   0 trackback



三日坊主にならずにちゃんと続いてるので、課題で忙しくても更新。

デザイン誌って高くてあまり買わないので、いつも本屋で立ち読みしてるんですが、
一通り読んだら、こんどはヴォーグとハナコとかダヴィンチとかを立ち読みします。
デザイン誌以外からもデザインの参考になるものがたくさんあって楽しいです。

今は課題ラッシュ!
頭は錯乱状態です!



おにゃのこ01のコピーのコピー_convert_20120924213341

▲好きなフォントはカッパープレートゴシックです

へやの壁

Posted by huka on   0 comments   0 trackback


写真+1_convert_20120923183854



一日雨降り。
そんな日は課題をするに限るね!
なんて

一日引きこもって課題やってました。
それにしてもまー進まないこと
アイディアが枯れていくのを感じます


写真は作業台の前の壁。
ポストカードやら課題やらポスターのラフやらべったべたにはって
ここからアイディアが降ってくることを願ってます。

部屋で唯一気に入ってるところです

写真+2_convert_20120923183824

雨のおとを聞きながらの作業はけっこうすき

モーショングラフィックス

Posted by huka on   0 comments   0 trackback




授業でモーショングラフィックスを習いはじめました。
まだ基礎の基礎でわけも分からず作ってます。



先生は口々に、
時代は変わってテクノロジーをどんどん勉強しないとやっていけなくなる。
とおっしゃるので、
テクノロジー、苦手ですがどんどん挑戦していきたいと思います。




ロゴやら、タイポグラフィーが動かせるようになるのはたのしみ!


sample3.gif 


サンプルでつくったモーションロゴ

さぼたーじゅ

Posted by huka on   0 comments   0 trackback

E58699E79C9F_convert_20120921005713.jpg

そら一日18時間寝たら寝れませんよね。
授業さぼって寝てました。はい…

画像は枕と布団

9月17日:アートアクアリウム

Posted by huka on   0 comments   0 trackback


写真+1_convert_20120920032928


三連休の月曜日に日本橋で開催していたアートアクアリウムを見に行ってきました。

5000匹の金魚を凝った水槽や照明でアートとして展示していました。

もう大興奮で写真を撮ったのですがどこを撮っても蜷川実花になれちゃう鮮やかさ!
それにしても金魚って色っぽい
それほど広くない会場を三周してほくほくでした。



写真+3_convert_20120920033020


写真+2_convert_20120920032948



そのあとは人形町に移動。
ドラマに出たきたところを見つけてはじたばたしてました。
そして人形焼きの焼きたて!
本当においしくて三つたべました。

日本橋も人形町も初めてでしたが楽しかった。

もっと東京観光したいな

E58699E79C9F201.jpg

お散歩

Posted by huka on   0 comments   0 trackback

今はもう昨日のお話

夕方になってから散歩に出ました。
休日の散歩はなぜか恒例になっていて、一応散歩中に課題を考えるという目的があるのですが
たいてい何も思いつかずに疲れて帰ってくるのが常。

今日も何の肥やしにもならない散歩に出かけます。

知らない道に出たときにしらないサラリーマンのおじさんが
ちょっと見ただけじゃ見つけられないような路地に入っていったので、ついて行ってみました。
ひたすら坂を上って住宅街を進み、
おじさんを家まで見送り(もちろんこっそり)
そこから適当にさらに上ってみたら、

みごとな夜景が見られました。

汗をかきまくった体に風邪が気持ちよかったのですが、周りは人気なく、真っ暗。しかもやや迷子。
とっても怖かったです。
でも楽しい。


185068_145007295642035_570554959_n.jpg

仮です

Posted by huka on   0 comments   0 trackback


フカといいます
写真やらデザインやら絵やらを置く場所としてつくりました。
ちゃんとできるかなー
宿題は出さなくて毎回怒られる子でした

よろしくね

下はインスタグラムでとった写真をまとめています。
いつかブックレットにしようと画策中です。



web3_convert_20120918023900.jpg


ちいさくタイトルかいてるときが一番たのしいかも




web2.jpg

web1.jpg


